[台湾 高速鉄] 事前準備 12年…半分以上 民間資本誘致(1997.06.14朝鮮日報)
http://j2k.naver.com/j2k.php/japanese/www.chosun.com/svc/news/www/viewArticle.html?id=199706140402
>台湾の地形状況や 工期, 運行の中も, 列車運行 間隔, 逆数 など銀 京釜高速鉄道と ほとんど 似ている.
ry
>私たちの事業費 算定に 問題が あるという証拠だったり する.韓国高速鉄道建設公団
関係者は
>"台湾が私たちの高速鉄道事業推進状況を他山の石でしてたくさん参考したのようだ"故
言った.
"韓国 10年以内 TGV輸出"/火 アルストム時無しも 仕事 競争国 負傷
見込み (1993.08.13朝鮮日報)
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.chosun.com/svc/news/www/viewArticle.html?id=199308230206
"パリ=AFP 連合" 韓国が 京釜高速鉄道事業と 関連, 優先交渉対象者路選定されたフランス
アルストム社から 技術移転を 受けるように なる 場合,
10年以内にフランスの 高速電鉄 TGVを 製作, 輸出する 数 ある ので、22日卵リョジョッダ.特に 韓国はアルストム社との契約完了の時
ヨーロッパを 除いた 世界全域でTGVを 輸出する 権利を 保有するように なることで 鉄道技術面で日本の主要競争国で浮び上がるようになる見込みだ.
アルストム社は 契約が 完了し次第に ソウル~釜山間の 高速鉄道導入に 含まれる
あらゆる 技術を 委譲してくれる のに 合議したが,
現在移転が検討されてある技術は10年後には多少時代に立ち後れた技術がなるのだとこれ会社のたいてい代弁人は 言った.
[高速鉄 特別監査結果] "開通 30年 後にも 黒字 難しいこと" (1998.04.03朝鮮日報)
http://j2k.naver.com/j2k.php/japanese/www.chosun.com/svc/news/www/viewArticle.html?id=199804030369
>事業引き続き可否を おいて論難をもたらして来た京釜高速鉄が予定通りソウル〜釜山間を走る数あるようにいい.そうだが監査院は 3仕事(=日)
>高速鉄 特別監査 結果を発表しながら "開通30年後にも黒字転換は難しいの"と 明らかにして
>高速物心が国民経済に大きな負担がなるのなのをもう一度確認させてくれた
ry
>建設交通省は最初'2016年始めて黒字が発生して完工29年後の2034年団扇を引き替えて黒字で切り替える'と言う計画を 明らかにしたが
>監査院は "2035年までダンニョン(=単年)黒字は勿論負債償還も難しい"故 覆した.
韓国建設交通省HPより抜粋。
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.moct.go.kr/mct_hpg/Html/03/031/031_4char2.html?MID=&HOMEPAGENAME=&DEPT=1500169&UID=
>客室 内の 騷音は 周辺 空間が 開けた 広い開放地で 66db(A)であり, トンネルでは
73db (A)位に 都市内の 道路周辺 事務室 水準
>として 快適な 旅行を 楽しむ 数 あり 外部 騷音は 軌道中心 25m距離(通り)で 平均91db(A)位です
※新幹線は線路から25m地点で70db(住宅地)〜75db(商業地)という環境基準に従って走行してます。これでは騒音訴訟が確実かも。
04.1.30 コリアヘラルド紙(画像あり)http://www.heraldbiz.com/site/data/html_dir/2004/01/30/200401300163.asp?kpage=4&kppage=0&scode=&art_id%22=
'よりによって試乗式に..' 破損された高速鉄座席
29日ノ・ムヒョン大統領と青瓦台出入り記者たちの高速鉄道試乗式過程で一参席者が乗客席肱掛けによって座ると肱掛けが折れる笑うことができない事件が起こった.
写真右側に肱掛けが離れながら現われた接合部位が見える. 最初 4月末に予定されていた高速鉄道開通を来る 4月 1日に繰り上げたのが総選用という批判がおこっている.
京釜線列車追突事故原因明かされて
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://news.empas.com/issue/show.tsp/1043/20030808n03960/
(大邱=連合ニュース) ムンソングギュ.李徳器.李剛である記者 = 8日発生した京釜線列車追突事故
原因は貨物列車機関士の無線交信誤解と無窮花号機関士の前方注視怠慢,指令室職員及び駅員
の安全守則違反などのためであることで明かされた.
警察などによれば 2661号貨物列車機関士催某(50)さんは叔母役駅員との無線交信で `正常運航
をしなさい'と言う指令を受けてからも叔母役-ギョングサンヨック区間を信互機点滅信号に付いて行く
ソダを繰り返して数珠つなぎ運行をした.
しかし叔母役駅員の指令は `叔母役-ギョングサンヨック区間は京釜高速鉄道工事による信互機
入れ替え作業区間だから信号を無視して正常速度で注意運行をしなさい'と言う意味で, 通常的な
作業区間での正常運航を意味したのだった.
これによって叔母役を 7時 2分に出発した貨物列車は点滅信号をきちんとジキミョソヘング運行して
いる途中 6分後の 7時 8分に叔母役をパスした無窮花号列車に追突されたのだ.
また 303号ムクゲ列車機関士は線路角度を勘案しても 150余m フバングエソツングブンヒ前列車の
停車を目撃することができたが前方注視を怠って 40余m ジックゾンエソグブブレイクを踏んだ.
これに対してムクゲ列車の機関士は霧が挟まってまともに前方を見られなかったと明らかにしたが
この日午前事故地域には晴れないなかったし前方 1q までを充分に見られる薄霧(薄霧)だけ
挟まっていた.
警察はこれと共に叔母役とギョングサンヨックの間に 1個列車がパスしなければならないことにも
貨物列車がギョングサンヨックに到着しない状態で無窮花号列車の叔母役通過を指示してこれに
よって通過を承諾した鉄道庁釜山地方事務所職員と叔母役職員も過失があることで見ている.
(後略)
487 名前: [sage] 投稿日:03/08/08 22:09 ID:pN8FyrBd
え〜っと今回の事故を今わかっているところでまとめると
叔母役駅員が、信号についての取り扱いを各列車へ「通常通りの運行を汁!」と無線連絡
貨物列車のウテシは思った。「『マニュアルどおり=通常運転』の運行をしよう」
急行列車のウテシは思った。「『通常速度=通常運転』での運行をしよう」
貨物列車のウテシ「信号が点滅しているから最徐行or停止して走ろう」
急行列車のウテシ「信号がどうで有れ通常速度で走ろう」
そして停止中の貨物列車に急行列車が40m手前で気が付きブレーキを掛けるが(アボーン&アイゴー!)
急行列車のウテシ曰く「ま、前が霧で(40m手前まで)見えなかったニダ!」
でもその時の霧と線形を考慮しても150m手前で見えていたはず。
憶測…急行列車のウテシが前を見ていなかったのでは?
(急行ウテシ「ソ、ソレハ…!」)
叔母役駅員曰く「通常運転て言うのは通常速度の事ニダ!貨物列車のウテシが間違いニダ!」
それにしても叔母役駅を貨物列車がまだ通過していないのに
なぜ急行列車に駅通過の指示を出したの?
(駅員「ソ、ソレハ…!」)
・・・つーかKTX用の工事で信号使用不可って・・・斜め上〜
漏れは既存の信号機の傍に新しい信号をつくるもんでしょ?と思うのでつが・・・
296 :橋梁補修工事屋さん@驚愕中 :03/05/30 20:40 ID:HN0zmFqC
労組の目を盗んで「高速鉄道のテスト走行」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/05/28/20030528000067.html
韓国で列車と作業中のクレーン車衝突、乗客ら9人死傷
http://www.asahi.com/international/update/0512/004.html
>クレーン車は線路の新設工事にあたっていたが、アーム部分を
>回転させた際、入ってきた列車の先頭部分に当たったという。
・・・営業列車走ってる横でクレーン振り回すのかよ!
クレーンがイルボン製(神鋼)だったから謝罪と賠ry?